2014年8月11日月曜日

プラタナス?

キッチンにある小さな窓。
そこに写る緑の木。
風に揺れるのを見るのが好き。。。

…が、そこに植えてあるのはミノカクシ。
やや???
違う葉が見える!!!

よく見ると、楓?プラタナス???

鳥が糞でも落としたのだろう。
ニョキニョキとミノカクシの陰に隠れ大きくなっているではありませんか!

このままにしておくと大変な事になるので可哀想だけどノコギリで切りました。

玄関に飾りました

この間IKEAで買ってきた大きなガラスの器。
そこにお水をはり、プラタナスらしき木を飾ってみました。

玄関がぱ〜っと明るくなった感じがします。

ただ切って捨てるのも可哀想。
少しの間目を楽しませてください!
 

3 件のコメント:

もたい さんのコメント...

プラタナスって街路樹に
よく使われてるよね。
始末するんだったら
小さいうちよね。大木になる木は
成長が早くて手に負えなくなろものね。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

はい!
プラタナスは生長がはやい!
ミノカクシより遥かに大きくなっていました^^;

しぶしぶ さんのコメント...

なるほど〜。ためになりました。

パパッと飾れる感性がステキ。