2014年8月10日日曜日

お宮参りの思い出

今日は大雨になったり、ひょっこり太陽が顔を出したり…
不安定な1日です。
台風の影響です。

どうか被害が広がりませんように!

こんな大雨の中ご主人様はジョギング…
何考えてんだ!!!

リーフォームも一段落したのに片付けがまだ終わらないでいる^^;

細かいものがいっぱい!
この箱は何が入っているの?
な〜んてやっていると段ボールを一箱片付けるのに1日かかったりもする…(な〜んちゃって!)

桐のタンスにいつも仕舞われていた小さな箱。
開けてみるとこんな可愛いお人形が入っていた。

 
今から27年前のお宮参りでいただいたものだ。
よく見るとなんとも愛らしい〜

すくすくと育つようにと、祈りを捧げたのが昨日の事のように感じる。

大切に大切に仕舞ってあったお人形。
すっごく綺麗で27年も前のものとは思えない程だ。

しかし、なんとなくこのやんちゃなお顔…
今や大人になってしまったAyaさんになんとなく似ているような…気も…するな!^皿^

娘2人すくすくと大きくなり本当にありがたい。
感謝の気持ちが溢れ出ます。

6 件のコメント:

もたい さんのコメント...

うちなんか何もしない主義だった
なにも残ってない。
へその緒もないわ。

取っておいてもらえるのは
きっとうれしいことね。

匿名 さんのコメント...

かわいい~~
うちも近くの神社に参拝しただけでしたから・・
思い出。いいね!
oggi

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

へその緒…
我が家も…
彩のはあるんですが、萌のが…
萌のへその緒だと思っていたのが私のだったのですーー;
萌のはどこに…????

hiroko さんのコメント...

oggiさんへ

大掃除をしないってことはこーゆーことですね^^;
楽しい思い出がいっぱいです。

しぶしぶ さんのコメント...

可愛らしくて味わいのあるお人形。
ママの気持ちにくるまれて、静かに待っていたんですね。
時々飾られたら、ステキ〜。

うちも1人分が無くて、2人のを出せないというか、出すと責められるかも…臍の緒。

hiroko さんのコメント...

しぶしぶさんへ

私なんて二人の前で出してみて初めて1つが私のだってことに気づかされ…
萌はショックを受けていた〜^^;