2014年8月16日土曜日

夏の植え込み

週末Ayaさんは東京から埼玉へ帰って来る。
と言っても、南北線で乗り換えなしの50分。
便利なんですが…

昨日帰宅(帰省^^?)時間は11時半。
毎日家に着くのは12時過ぎになっちゃうみたいです。
編集社って大変なんですね〜

生き生きした顔を見て、楽しい様子が分かりちょっとほっとします。
やはりうたれ強いんだなぁ〜
鉄の女???
いやいや、きっといい人に恵まれたのでしょう。
ありがたいことです。

真夏に頼まれたプランターの植え付け。
お任せだったので、予算に見合った植え込みです。
 

ベコニア、アイビー、多肉植物

マリーゴールド

ポーチュラカ


台風の来る前に植え込み、夏の暑さに負けないように1週間程家の日陰で管理。
そして、車に乗せ2ずつお届け。

毎日水をやり、太陽さんに負けないように励ました。
台風のため雨が降るときは水やりはお休み〜

数日後に元気かどうか…恐る恐る見に行くと…
このとおり、より元気に大きくなっていましたぁ。
よかったぁ。

まだあと2つのプランターがある。
来週また運びます^^/

もっともっと大きくなぁれ!

4 件のコメント:

もたい さんのコメント...

Ayaさんがはつらつとしているのは
うれしいことですね。

暑いけれど気持ちのいい風の吹いてる
今朝はガーデニング日和かな。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

そのとおりです!
娘の笑顔は嬉しいものですね。

涼しい今日はガーデニングに手仕事。
このまま秋になるといいのに…

しぶしぶ さんのコメント...

あの笑顔と会話力、Ayaさんは絶対大成功します!
カッコイイなぁ、編集者。
大変なこともあるかと思いますが、応援しています!

hiroko さんのコメント...

しぶしぶさんへ

いやいや!
全然格好よくないの!
だいたい会社勤めとは思えない格好ーー;
紺のちょうちんブルマー&白いやる気のないTシャツ…
えっ???
その格好で会社行ってんのぉ????
と思わず言ってしまった…