2015年6月2日火曜日

蚤の市でであったもの…その3

ヴァンヴの蚤の市は幅の広い歩道の両脇に何件ものお店が並び、のんびり休みの朝を賑わせていた。

フランス人はあまり商売気がない。

お店の人同士が笑いながらお喋りしていると、こちらが
「すみませ〜ん!」と、声をかけても知らんぷり。

それでも、何故かしら??
嫌な感じがしないのです。

どんどん歩いて行き次に目についたのがこれ!


金属製のがらくた


写真立て



年配の恰幅のいい、いっぱいのあごひげと口ひげを蓄えたおじいちゃんのお店。

おじいちゃんの写真撮り忘れちゃった!
なんかガラクタのようなそうじゃないような…^^;

でもなんだか欲しくなっちゃった。

チョイスしたのがこれ。



多分写真立て。
丸いのが22ユーロ。四角いのが25ユーロ。

まあまあの値段だが、ここで買わないともう出会えないかも…と、思うとなんだかなぁ〜

連れ帰ってしまった。

そんなこと言ってたらきりがないのに…
と思いながらも、買い物魂に火がついていく私なのでした。

まだまだ続く。。。お買い物。。。 

そしてこの写真立てをこんな感じにアレンジしました。

なにを飾ろうかなぁ〜

オヤのピアス?
それともメガネアクセサリー?

夢は広がるのであります^^/

6 件のコメント:

もたい さんのコメント...

ロケットみたいに写真を入れるものだったのかな。

日本に連れて来られて幸せよね。

しぶしぶ さんのコメント...

素敵なリメイク!
パリの歴史とかもみーこさんのコラボ!

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

ロケット!そうかもですね〜
それにしても金具臭いのです^^;

hiroko さんのコメント...

しぶしぶさんへ

ありがとうございます!
もっと欲しかったけどお値段がね…ーー;

匿名 さんのコメント...

もうすっかりPARIの達人だね。

私もまた、いきたいな。って真剣にかんがえています^^

oggi

hiroko さんのコメント...

oggiさんへ

行きたいよね〜
安全なパリはどこよりも魅力がいっぱい!