2015年6月10日水曜日

近況

日本へ戻って来たらまずやらなければいけないこと…
ピロリ菌の除菌。

嫌々行って来ました^^;

1週間の飲み薬を処方され、毎日欠かさず飲むこと〜
が、しかし7割の除菌率だそうで…
残り3割は抗体を持っていると完全に除菌できないそうでーー;

来年の健康診断でまだ+だったらまたおいで〜だって。。。

いなくなりますように…


そして最近こんな物を買いました。



小さい小さい石臼です。

庭に実ったコリアンダー(パクチーの種)を潰すのに買ってみました。

1度だけ買って庭に植えたら、こぼれ種で毎年毎年芽を出してくれて、沢山の種を付けてくれるようになりました。

これをカレーに入れると、とってもとってもいい香りのカレーができあがります。

さてさてこれからコリアンダーの収穫です♡

4 件のコメント:

田山絹沙 さんのコメント...

わたしは18の時にピロリ菌除去
しましたよ~一回ではとれなくて
2回目で成功でした( ・ิω・ิ)

もたい さんのコメント...

それは自覚症状があってのこと?
胃が痛くてとか、わかるの?
入院して退治したってのも
聞いたことあるんだけど。

chihuaparu さんのコメント...

スバイスが自分です作れる何て良いなぁ。
夜は、炭水化物を食べれないので、最近全くカレーを食べていません。
あぁー食べたいなぁーと、思ってしまいました。

匿名 さんのコメント...

だ~~~い好きなハーブですが・・・
家族には不評で・・・
私も今栽培中です。フォーにいれます。(わたしだけ)

OGGI