2014年7月5日土曜日

ズッキーニ

グッドファーム大宮で買ってきたズッキーニ。


まあるい子。
黄色と緑色で可愛かったぁ。

そこにレシピがあり、今日作ってみました。

ズッキーニを茹でたところ

ズッキーニを15分茹でました。
そして、へたをカットします。

中はくりぬき、みじん切り。
オリーブオイルににんにく(みじん切り)玉葱(1/2個)のみじん切り、ズッキーニの中(みじん切り)たこのみじん切りを入れフライパンで炒めます。
塩、胡椒で味付けます。

ボールに卵1個、パン粉ひとにぎり、パルメザンチーズひとにぎり、それに上のフライパンで炒めた具を入れまぜまぜします。

それをズッキーニの器に入れオーブンで180℃、30分でできあがり〜


なかなか可愛い出来上がりでありました。^^/
味もいい〜〜〜


おジャガさんと一緒にいただきました。


6 件のコメント:

もたい さんのコメント...

おじゃが、どうしたらこうなるの?

おいしそう。
この形のズッキーニだと
調理のしがいがあるね。

匿名 さんのコメント...

最近はいろんなズッキーニがあって、すごくたのしい。ただ、お値段がね・・・
栽培してみようかな?
oggi

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

おじゃがはだた茹でて、柔らかくなったらチーズを乗せてオーブンで焼いただけ〜

こんな可愛いズッキーニのお料理はテンションあがります!

hiroko さんのコメント...

 oggiさんへ

グッドファームのはお手頃です!

栽培は難しかったーー;

しぶしぶ さんのコメント...

可愛くて美味しくて、言うこと無しのズッキーニですね!
見たことないですが、丸茄子みたいな使い方もできるのかなぁ。

hiroko さんのコメント...

しぶしぶさんへ

きっとできるかもね〜
まあるい茄子♡
今度やってみよ〜っと!
素敵なアイデアありがとう♡