2014年7月9日水曜日

LINE詐欺

先日こんなLINEが娘に来ました。
とっても仲の良いお友達から〜


最近は年齢も性別も関係なくこんなLINEが送られて来ることがあるそうです。

こわ!

この場合、仲の良い友人が急に丁寧な口調でとっても不可解だと娘は感じたそうです。

きっとネットでプリペードカードを買わせて騙し取る作戦なんだろうな〜と。。。

ひどい世の中だ。
便利=危険

ネットで簡単に買えちゃうもんね〜プリペードカード。
こんな不正アクセスにとうの本人は気づいていないからまたこれが厄介だ。
送られてきた方も成り済まされている方も嫌な気分になる。

あれよあれよと次々に騙しの手口が変わっていく世の中。
怖い世の中になったものだ。

日頃のほほんと過ごしている私はすぐひっかっかちゃうかなぁ〜

気をつけよっと!!!

 

 

4 件のコメント:

もたい さんのコメント...

LINEをやってないし興味もないけど
悪いことにはひっかかりたくないから
よく読むようにはしてるの。
私のぶつぶつにもヘンなコメントが
入って、削除したけれど
困ったもんだね。

banbi さんのコメント...

本当に、便利は危険ですね。
便利をあたりまえにしないように、「あたりまえ」ってなにかを意識したいですね。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

え?
変なコメントはいるんですね〜
私もきをつけよ!

本当に世知辛い世の中ですね!

hiroko さんのコメント...

banbiさんへ

便利に慣れちゃうと危険ですね!
心します!