2015年8月31日月曜日

ムール貝

海外に来たら日本ではあまり食べないものを食べたくなるものだ。

夜、と言っても8時過ぎまで明るいロンドンですが…
レストランの隣の席の紳士が美味しそうに食べている、というよりむさぼりついている様子を見て自分もほしくなったのがこれ!




ムール貝。

隣の紳士の物と同じ物をください。
と言って、来たのがこのバケツの中に入っている貝。

お隣の紳士はお皿に品良く乗っていたのにー
私のはこれ???

恐らくお隣のお皿はスターターだったのでしょう(^^;;

私のはメイン。

生まれて初めてこんなにたくさんのムール貝を食べました。
美味しかったぁ(≧∇≦)

…が、その夜から腹痛に襲われ、トイレに起きること数回。。。

お腹がびっくりしちゃったのかなぁ〜〜





2 件のコメント:

もたい さんのコメント...

旅先では火が通っていても魚介類には
うんと注意しないとね。
私は万座温泉で新鮮そうな甘えびでやられた。
流通も進化してるからって誘惑されて
トイレばっかり探すことになったわ。

chihuaparu さんのコメント...

大丈夫?!
海外で、貝は怖いですものね。
お大事になさってね。
今日、りーくんが、ブログに出て頂いています。