2015年7月11日土曜日

メイワ•ハンドプリントで出会ったもの

バンクーバーにあるグランビルアイランド。
そこにある手芸屋さんで見つけたもの。

それがこれ!



ろうけつ染めのような日本チックな生地。
もっともっといろいろあったのですが、何たって物価の高いバンクーバーではそんなにいっぱい買えないのよね〜

そしてこの可愛いネパール製の毛糸の帽子。
もっと欲しかったのですがこれは最後の一個。

これから夏!って時ですが、早く冬にならないかなぁ〜
なんて思っちゃう〜^^;




そして糸も購入。
大好きなトルコのオヤを付けるのにいいかな〜なんて思ったり。
カラフルな染め糸は、パリを想像させる色。
これで何を編むわけでもないのに…なんだか欲しくなっちゃったのです。

バンクーバーでの買い物はこれとあとはJADEという石を買いました。
それは後ほど。


日本に帰ってやっと青空が見えた今日。
でもやっぱり暑いなぁ〜

毎朝草むしりを必死にやっているとあっという間に時間が過ぎるのよね。
でも少しずつ以前の庭に戻りつつあります。
一週間もいないと、草ぼうぼう!!!

朝の涼しい時間帯に草や土と戯れる〜
どろんこどろんこ楽しい時間。

今日もゴミ袋6袋の草。
あしたもがんばろ〜

2 件のコメント:

もたい さんのコメント...

扇風機だけで間に合わせてる我が家。
家の中で動かないとけっこう普通に
暮らせるの。
毎日、乾麺をゆでてる。毎日おそば。
いただきものを、最後までおいしく
食べるのは大変。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

扇風機だけ?!
我が家は無理だぁ〜

南の窓から熱風が入って来て熱中症になりそうですーー;