2015年7月1日水曜日

バンクーバーへ

初めてのカナダ。
ここバンクーバーは強い太陽の光と爽やかな風の吹く街。
海と緑の街だ。

寒いイメージが強いバンクーバーだが、あまりの日差しの強さに毎日驚いている。

ダウンタウンのホテルから海辺までは20分足らず。
自然と人との共存の街。

さすがに住みたい街世界No.1だった街だ。
ただ残念なのは物価がとても高いこと。

ホテルにある水が(1リットル)なんと8ドルと1000円近くもする。
スーパーではそんなに高くはないが、日本の東京の物価に近いのでは???


バンクーバーの海辺の景色。

夜は10時ごろまで明るく朝は5時には夜が明ける。
1日が長い!

そして、カナダの人は陽に当たるのが好きらしい。
どんな人も大抵はノースリーブに短パン。
太陽の光を懐かしんでいるかのようにも見える。

日傘なんてさしている人はだれもいない。。。
チリチリ暑いのにね〜

WiFiが有料なため(それも高い!)のでここフェリーの中からカナダ初更新という状況です(^^;;

またチャンスを見つけて更新しまーす。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おはよ~~
カナダ!! びっくり。
楽しんで、そして女子サッカーの応援もお願いいたします。
oggi

もたい さんのコメント...

そうだったね、月末バンクーバーって言ってのよね。
北海道より北だと思っていたら・・・だわ。

日焼けに油断めさるなです。

harumi さんのコメント...

海と太陽!!開放的!!素敵!!
たくさん写真UPしてください!!

なでしこもカナダ入り⚽️ですね。

chihuaparu さんのコメント...

綺麗な空ですよね〜。
今、なでしこが、行ってカナダは、盛り上がったかしら?!
住みやすい都市なのに、そんなに物価が高くては、困りますねー。
いっぱい、楽しんで来てねー。
くれぐれも、チーズは無しにしなねー。